greatjourney HIKARU

大学生バックパッカーのブログ。旅で学んだこと、日々の気づきを発信していきます。東南アジア8カ国(タイ、カンボジア、ラオス、ベトナム、シンガポール、マレーシア、ブルネイ、フィリピン)42日間10万円5カ国旅。人生初ヒッチハイクinタイ。「旅」=「学び」旅は人生を愉しむ手段。

「東南アジア42日間10万円旅」に出掛けたわけ

今更ながら…

僕が19歳の時に(1年半前)出掛けた東南アジア一人旅について、つらつら書こうと思ってます。

 

えぇと、まずは。

そもそもなんで旅に出たの?

ですね。

 

自分は元々国際開発協力を勉強していて、授業では途上国についてよく扱っていたもんですから、途上国のイメージは沸いていました。

 

でも、実際に現場に行ったことも無いのに勉強する価値なんかあんのかな?国際協力勉強しといて、現場行かんかったら何もわからんやん!

 

あ、じゃあ行くしかなくね?!

 

その様な軽い気持ちで、決めました。

そして、行くならばオリジナリティ出したいと思って、とりあえず春休み全部行っとくかと思って行きと帰りの飛行機ぽちぽち取って、計算したら42日間!

 

ま、いっか〜。現地をガッツリ感じたる。

 

ん〜でも、俺は「教育」という分野にずっと興味があった。

ボランティアがしたい。

そう思った。

 

でも、行くならば団体で行くのではなく、個人的にアポを取って1人で行こう。その方が感じたり、学ぶものも大きいだろう。

 

そう思い、知り合いを祟り、カンボジアNGOの学校に行くことが決まった。

 

よし、後は行くだけ。

 

「え、なんでそんな行動できんの?」

 

これ良く言われます。

 

答えは簡単

 

「ノリ」「勢い」

 

これしかありません。

僕は頭がそんなに良くなくて、アホです。

プライドがありません。

 

だからこそ、失敗を恐れず、何事もやってみよぉ!って思えるんだと思います。

 

特にこの時は思い立ったら行動!って感じの人間だったので…

 

そんな感じで行きました。

 

次回から、旅の具体的なこと書こうと思います!

 

それでは!