greatjourney HIKARU

大学生バックパッカーのブログ。旅で学んだこと、日々の気づきを発信していきます。東南アジア8カ国(タイ、カンボジア、ラオス、ベトナム、シンガポール、マレーシア、ブルネイ、フィリピン)42日間10万円5カ国旅。人生初ヒッチハイクinタイ。「旅」=「学び」旅は人生を愉しむ手段。

初めましてのご挨拶!

ご挨拶

こんにちは。大学生バックパッカー、というかただの大学生のHIKARUと申します。

大学では国際開発協力論を専攻しており、毎日動き回って楽しんでます。

はい!突然ですが、ブログ始める理由3点あります。

(1)アウトプット:私は今大学2年なのですが、1年の頃からバックパックしたり、政府機関で研修したりと、色々インプットする機会はありました。しかし、この学びをアウトプットするところがなかった。。。これは勿体ないと思い、このブログで私が今現在も日々学んでいること、考えることをバンバンアウトプットしていきたいと思います。

(2)繋がり:私は、人との繋がりはすごく大事、財産であると思います。今のインターネット社会ではブログ、TwitterFacebookなどたくさんのツールで人と関わることができます。なので、このブログという手段を使って様々な人と繋がり、関わりたいと思います。

(3)自分を発信:ということで、自分の考えをもっと発信したかった。常にポッポポッポ考えることはでてきます。というか、人は常に何か考えていると思います。それを忘れないうちにここに書き込んで、残したいです。自分という人間を発信していきたいです。

 

以上3点の理由でブログ始めます。まずは去年から今年にかけて行った旅のことでも書こうかな。

よろしくお願いします。